スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
<< 結婚式!? | トップ | 役者 >>
撮影、バイト、撮影
えーーー、結婚式の撮影のため、昨日は朝早く起きて、スーツ着て、クソ暑い中バンタンに機材取りに行って、新宿のヒルトンホテルに向かいました。
ところが新宿に着いたところで、機材を借りた監督が大変なことに気づきました。


バッテリーがない!!!!!!!!!!!


結婚式の開始時刻が近付いていたので、学校に取りに行っても間に合わなく、万事休すかと思ったときに、オレが神がかり的な案を考えました。
オレがちょっと面倒見てる1年生が学校にいるから、持ってきてもらおう!!
はい、先輩の権利濫用です。
でも、しょうがないです、撮影のためなんで。。。
なんとか後輩に渋谷まで持ってきてもらって、式が始まる5分前に無事にたどり着きました。
いや〜、久々にビビった。。。

さて、これまでにいとこ、会社の同期、高校時代からの友達、兄貴と、26年も生きてりゃそれなりに結婚式も出るわけですが、初めて全く見ず知らずの人の結婚式に出席しました。爆
でも、最後に新婦が両親に宛てた手紙を読むシーンはやっぱり感動してしまいました。。。笑

なんとかアクシデントも乗り越えて無事に終わったけど、なんか精神的にも肉体的にもどっと疲れました。

そのあと、夜から朝までバイトしてて、これからまた別の撮影に行ってきます。。。
さて、いつ寝れるんだろ。。。。。。。。。


映画 | 06:58 | comments(4) | -
スポンサーサイト
- | 06:58 | - | -
コメント
お久しぶりです。
お元気ですか?

お見受けするに、忙しそうでなによりですね。

最近写真にこっているようで、ちょっと共感するところがあります。

その心は、実は私も写真に興味を持ち始め、
ついに一眼レフカメラに手を出そうと考えています。
そこで、お忙しい中大変恐縮ですが、
ユウスケ君のその知識、経験をこのオジーにも
分けて頂きたく、カキコした次第です。

自分では以下のカメラを考えていますが、君の意見はどうでしょうか?

1.キャノンEOSkiss-X2、2.ソニーα350、3.ソニーサイバーショットT300(カードタイプ、お金と相談して)です。

用途は、主に料理の接写と風景です。

ユウスケくんのご意見如何でしょうか?
是非ご参考に致したく、アドバイス宜しくお願い致します。

今度こちらに来ることがあったら、連絡下さい。
飯でも行きましょう!

ではでは

| Mr. | 2008/06/08 10:52 PM |

お久しぶりです!!!
忙しいですけど、楽しくやってますよww

さて、カメラの相談なんですが、、、、オレ、フィルム派なんですよね。。。汗
デジタルはあまりよくわからないんですが、キヤノンはとにかく「レンズがいい」という印象を受けます。
カメラの雑誌でプロの写真家が使ってるカメラを紹介してたのですが、EOSは人気高かったので、値段はともかく、一番きれいな写真が撮れると思います。

α350はフルオートなんで、シャッタースピードや絞りとか面倒くさいことを考えずに撮れるんで楽だと思います。
あとは「ライブビュー」っていう液晶がお好みの角度に調節できる機能がついてるんで、ハイアングルやローアングル撮影ができるのがいいと思います。

サイバーショットは、、、あんま興味ないんでわからないですっ。。爆


T300<α350<EOSの順でプロ試行になってるので、どこまでこだわるかだと思いますよ。。。


高崎行きたいですね。。。。。。。
行くときは連絡しますww
メシおごってください!!爆


| ユースケ | 2008/06/10 1:00 AM |

コメントありがとうございました。
状況よく理解できました。
参考になりました。

本当に群馬に来てくださいよ。
おごりますよ!

ではでは
| Mr. | 2008/06/11 9:54 PM |

通りがかりに失礼します。

ヒルトンの写真室に出入りしているカメラマンです。
ブライダルの撮影を何度か行っております。

バッテリーの件で正直ゾッとしてしまったので足跡残していきます。
どんな事情があれど、撮れなかったでは済まされない職種なので。
無事に撮影できて本当に良かったです。

| aya | 2010/04/30 9:09 PM |

コメントする