スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
<< 事件!!! | トップ | 実家に帰らせていただきました >>
警察のお世話になりました。。。
経緯は前に書いた通りです。
バイト終わりの電車の中で盗撮男を取り押さえました。
駅の事務室に連れてって駅員さんに110番してもらいました。

盗撮された被害者の女の子も一緒に来てもらったのですが、なんか呆然とした感じでした。
警察の人が来ていろいろ事情を話したあと、近くの警察署まで行きました。
そこで初めて調書を作りました。
いろいろ詳しい状況を話したんですが、まさかここまで大きな出来事になるとはね。。。
どうやら、もし犯人が今回が初犯でつい出来心でやってしまったようなものだったら、調書を作ることはなかったみたいですが、どうやら常習みたいです。
しかも、わざわざビデオカメラと予備バッテリーまで準備して、バレないようにカモフラージュもかなり考え込んでやってたみたいです。(バレたけどね。。。)
完全に故意にやった悪質なものなので、ちゃんと調書を作って厳重に罰するみたいです。
でも、取り押さえたときに犯人の左手の薬指に指輪が見えて、ちょっと悲しくなりました。。。

調書を作り終えたころ、被害者の女の子と迎えにきた彼氏と2人でお礼を言いにきてくれました。
でも、オレはちょっと手伝っただけなのでお礼を言われるほどのことではないんだけどね。。。汗
あと、数時間ぶりに被害者の女の子と会ったんですが、泣いてました。
時間が経って、徐々に怖くなってきたのかな。

警察署を出る頃にはもう4時半ぐらいだったんですが、電車もないということで警察の方に家まで送ってもらいました。
最初はパトカーで送ってもらうのかと思ってちょっと不安でしたが、普通車チックな操作車両でした。
よかった〜、さすがに家の前でパトカーから降りるところを誰かに見られたらちょっとマズいしね。。。汗
でも、降りてからわかったのですが、思いっきり車の上に赤いパトランプがついていました。。。さすが操作車両。。。

というわけで、貴重な体験をしました。
犯人を取り押さえたときは無我夢中だったし、実は内心ドキドキしてたけど、人助けができたのでよかったですww



今日はオフだったので昼まで寝たあと、金物屋さんで金ノコを買ってきました。
そして、使用不能となったバイクのU字ロックをぶった切ってやりました!!
いいことをしたあとに今度はバイク盗難の現行犯で警察のお世話になるわけにはいかないので、免許証と車検証を近くに置きながらの作業でした。
辺りをキョロキョロ見回してかなり挙動不審でしたが、なんとかミッションコンプリートです。

早速、今からバイク乗ってきまーす!!!


- | 20:58 | comments(0) | -
スポンサーサイト
- | 20:58 | - | -
コメント
コメントする